地域の皆様へ 緊急メッセージ

<新型コロナウィルス感染症について>

新型コロナ感染症急拡大 いのちを守る行動を!

 
1月7日、神奈川県を含む1都3県に緊急事態宣言が発令されました。
県西地域でも年明けから感染者が急激に増加しています。
確認できた感染経路の多くは年末年始の集まりなど飲食の場で、特に若い世代から家族・友人など親しい人を介して拡散しています。
くれぐれも不要不急の外出は慎み、三密(密閉・密集・密接)を避けて感染対策を十分に行い、短時間で解散するようにしてください。可能な限り同居している家族以外との飲食を避けてください。
発熱・咽頭痛・倦怠感などの感冒様症状がある方は周囲の人との接触を極力避けて、まずはかかりつけ医小田原医師会地域医療連携室もしくは県の発熱等診療予約センターにご相談ください。
そして、重症化につながる基礎疾患をお持ちの方は通院治療を中断しないでください。
当地域でも多くの関係者が必死の努力を続けていますが、検査や入院体制はひっ迫し始めています。
治療方法が見つかっていない現状において、大切な家族や友人を守るためにも、自身が感染しない、させない様に自覚を持って行動を自粛してください。
1日も早く感染のピークを乗り越えられるよう、地域の皆さまに協力をお願いいたします。
 
2021年1月9日
小田原医師会会長 渡邊清治




 

ページトップ