小田原市休日夜間急患診療所

小田原市休日夜間急患診療所は、休日や夜間に急に発症した方の診療を目的とした一時救急の医療機関です。
軽症の患者様を対象としていますので、症状によっては、重症患者様を受け持つ「二次救急病院」へ受診していただくことになります。
応急処置を目的としていますので、受診後はかかりつけ医を受診するなど適切な医療を受けてください。

本日の休日・夜間当番

2020年06月04日(木)

内科 19:00~22:00
小児科 19:00~22:00
耳鼻咽喉科 診療はありません
眼科 診療はありません

診療科と受付時間

平日(夜間)
19:00 - 22:00
日曜・祝日(昼間)
8:30 - 11:30、13:00 - 15:30
土曜・日曜・祝日(夜間)
18:00 - 22:00
内科
小児科
耳鼻咽喉科
眼科 当番日のみ
※ 令和2年12月29日~令和3年1月3日の6日間は休日の診療をします。

交通アクセス

〒256-0816 神奈川県小田原市酒匂2丁目32-16
TEL:0465-47-0823

駐車場案内図

よくあるご質問

どんな時に受診すればいいですか?

「夜間・休日に急に具合が悪くなった。症状は重くないけど、翌日まで待つのが心配」と思われたら受診してください。

予約はできますか?

予約はできません。受付順の診察になります。

これから診察してもらえますか?

診察時間が決まっています。「本日の休日・夜間当番医」、「診療状況」をご覧ください。

けがは診てもらえますか?

外傷の診察はできません。当日の外科当番医療機関をご案内します。トップページ「急病になった時は・・・」をご確認ください。

薬は何日分もらえますか?

お薬の処方は、原則として1日分です。(連休・年末年始は、この限りではありません)

インフルエンザの検査はできますか?

担当医の判断によって検査を受けていただきます。
健康手帳への記入や治癒証明などはお受けできませんので、必要な場合はかかりつけ医などを受診してください。

担当の先生は?

お電話ではお答えできません。受付に表示しております。
開業医、病院大学の勤務医が診察いたします。

保険証を忘れたら?

医療費を全額ご負担いただきます。受診された当月中に保険証をお持ちいただければご精算いたします。

医療証を忘れたら?

医療費の一部負担金をお支払いいただきます。お住まいの市町村で償還払いの手続きをしてください。

クレジットカード・電子マネーは使えますか?

ご利用できません。お取り扱いは現金のみになります。

仕事中の急病・けがなどは?

労災となる場合は、ひとまず医療費を全額お支払いいただきます。
労災指定病院ではありませんので、後日所定のお手続きが必要となります。

ページトップ